車情報収集サイト

モデルチェンジが気になる車情報ブログです。

新型レガシィ 

実はですね。

スバルのクルマが好きです。

f:id:maimaimaim8282:20141203215828j:plain

でもってレガシィ。

フルモデルチェンジです。

レガシィB4とアウトバック。




個人情報保護型クルマ査定サービス『査定バンク』

でもね、やっぱりB4が気になりました、真っ先に。

2.5LのNA、事前に知ってましたけど、やっぱり物足りないな。。。


これはこれでいいんですがね。

2.0のターボがね、歴代のレガシィにあったもんでね。

2.0GTの5MTでしょ、やっぱり。


そんなガキ臭いレガシィは遠い昔の話ですね。

今のレガシィは全車CVT。

エンジンもEJ20とは決別して、大人なFB25へと変わりました。

エコなレギュラーガソリンを使って実燃費も軽々15km/L超えていくんでしょう。


気になる価格はNAなのに以前のターボを凌駕する。

内装は完全にラグジュアリー路線。

そうレガシィは高級車に昇華したのです。


チャチにモディファイしてくれるなよ、リアスポもいらないですよ。

別世界へ旅立ったレガシィ、お金持ちが乗っても似合うように。


はいはいレガシィ。

ツーリングワゴンは無しです。

レヴォーグがあるでしょ、レヴォーグが。


チョーシこきながらセダンに乗りたいMT派のあなた。

あなたはWRX STIに乗ってくださいよ。

スバルのラインナップは様変わりしましたのでよろしくお願いします。


スバルって何がいいのって話ですけど、

ん~、~、~。


その~、水平対向エンジンですかね。

直列エンジンやV型エンジンと何が違うのかって、多分乗っててわかりません。

でもなんとなく車重バランスがしっかりした感じは感じるんです、オーナーには。

四隅のタイヤに包まれて移動する感じは感じるんです、オーナーには。


それがスバリスト、アメリカではスビーっていうんです、そういう人たち。

スバルの後ろ盾は世界のトヨタ。

今後はハイブリッドもどんどん進化していくでしょう。

アイサイトもさらなる安全性を手に入れるでしょう。


でも、

あの頃のスバルが懐かしい。

無骨なデザイン、頑丈なボディ。

4代目レガシィB4の中古を探すかな…