車情報収集サイト

モデルチェンジが気になる車情報ブログです。

ホンダ NSX 次期型 事前予約終了

ホンダが2015年に販売を予定している次期型NSXなんですが、

その先行予約がホンダの英国法人のホンダUKで行われていましたが、

あまりの人気から予約が打ち切られたんですって!

f:id:maimaimaim8282:20141204231248j:plain


でもって一番気になるのは一体いくらなの?ってことですよね。

1000万円以上と言われています。どぉっすか?


【中古車】SBTサーチ

ちなみにGT-Rっていくらなんだっけ?って調べたら、

1170万です。うーん、安くないね。


そっかぁ、

じゃスペックはどうかな、っと。


次期型NSX(予想)

エンジンはV型6気筒の直噴ツインターボエンジンでVTEC。

エンジン単体でのスペックは500馬力以上。

トランスミッションは新開発のDCTで7段以上。

四輪を独自に駆動できるSH-AWD。


GT-R

V型6気筒DOHCツインターボ

550ps(404kW)/6400rpm

JC08モード8.7km/L

タイヤ 255/40ZRF20(97Y)・285/35ZRF20(100Y)

どちらのクルマも一般人には異次元の世界ですよね。

恥ずかしながら一般人なもので。


ところで話は変わりますが、

仮面ライダードライブ、知ってますか?

日曜朝8:00~テレ朝で放映中です。



仮面ライダーとNSXの何が関係あるのかって思うでしょう。

これです↓

f:id:maimaimaim8282:20141204231921j:plain

トライドロンという仮面ライダーが乗るマシン。

車好きならすぐにピンと来るでしょうが、

NSXなんです。

時を経て、NSXはヒーローのマシンになりました。


後方で上向いているタイヤは、変形時にひっくり返って、

「タイプワイルド」となった時の前輪になります。

もう一つ「タイプテクニック」

は12/7に登場予定ですからお見逃しなく!


あ、えーと話はまたそれましたが、

ホンダUKで事前予約を受け付けていた次期型NSXが、

あまりにも人気で締めきりましたよっていうニュースのでした。