車情報収集サイト

モデルチェンジが気になる車情報ブログです。

新型アルファード 新型ベルファイア

新型ベルファイア、アルファードが2015年1月26日に発表されるようです。
f:id:maimaimaim8282:20141205223359j:plain

ラインナップは2.5L、3.5L、2.5Lハイブリッドとなる見通しです。

ハイブリッドの燃費は現行の17km/Lから20km/Lまで引き上げられる期待もあります。


さてさて、

このクラスのクルマを保有できる方ですと、社会的にある程度成功した方というイメージがあります。

実際にそうだと思います。家族がいるため、広い室内と快適な乗り心地を求めるハイソサイエティなオーナーに似合います。

でもって現行のオーナー。ショックなモデルチェンジになりかねません。


「うちのアルファード/ベルファイアが現行車種ではない。」

これでは周囲に見栄が張れません。


ぜひ買い替えてまたハイソぶって欲しいのですが…。

家のローンもあるし、子供の教育費もかさみます。

ねぇ、どーしたらいいの~!っていう心の叫びが聞こえてきそうなモデルチェンジですね。


そんな時は、

「借金ぶっこいてでも買っちまえ!」

と考えるか?

一個前モデルで新車を見るたびに指を咥えて悔しがるか?

は、すべてあなたしだい!!


できることはやるという方。

もうすぐ一個前になるあなたのアルファード/ベルファイアの査定額を知る。

【中古車無料一括査定】SBTサーチ

このような無料査定サイトがあります。

あなたの一個前アルファード/ベルファイアの年式、走行距離などを入力して、一気に複数社から査定額をもらうのです。

高額ならディーラーでの下取りには出さず、専門業者に買い取ってもらうのが今風です。

査定に費用はかかりませんからやるだけやってみて、あとはあなたのプライドと相談してみてください。


ちなみにトヨタの販売マニュアルがすごいです。

重点ターゲットが

①ヴェルファイアブランド支持層…見た目重視、一個前型から乗り換える理由がほしい!

②ミニバン保有上級移行層…ワンランク上のミニバンがほしい!

③マイルドヤンキー…不良ではないがヤンキー的な嗜好を持つ、見た目重視、目立ちたい、自慢したい、身内の仲間などで多人数乗車に使いたい。

④ヤンジー…輸入車を含むクラスレス志向層で拡大傾向にある高齢の資産富裕者層。


マイルドヤンキーとかヤンジーとか来年にも流行語になりそうな俗語を社内で共有しているトヨタさんはすごい!

あなたはマイルドヤンキー?それともヤンジー?