車情報収集サイト

モデルチェンジが気になる車情報ブログです。

新型 日産 フェアレディZ フルモデルチェンジ

フェアレディZといえば2008年12月1日6代目が登場してZ34型となりました。

エンジンは、スカイラインなどでも採用された3.7LのVVELエンジン、336PS。

モデルライフ途中でロードスターが遅れてフルモデルチェンジしたという経緯があります。

その後継機である新型のフェアレディZを日産が開発中です。

f:id:maimaimaim8282:20141206225722j:plain


現行まではクーペモデルがメイン、しかし新型はオープンモデルがメインになる可能性が高いです。

フルオープンではなくTバールーフ形状になりそうな見通しもあります。


また、エンジンは最近日産であるパターンのメルセデス・ベンツ社製エンジンを採用。

直列4気筒2.0Lのターボエンジン 最大出力210ps程度のものと、

V型6気筒3.0Lのターボエンジン 最大出力410psを誇るハイパワー型と両立させそうです。 

ハイブリッドシステムを組み合わせエコ感を出してくることも予想されます。

価格は600万円前後になるでしょう。

2017年末頃目処で発表になるのではないかと噂されています。


ところでフェアレディZ。

中古車で購入するとすればZ33とZ34、どちらがいいでしょう?


ライトの形状が若干違いますが、基本的には結構似ている感がありますね。

中古なら、Z33でも許容できてしまうような気もします。


Z33は、中古市場での流通台数が多いので、比較的お買い得であると聞きます。

価格帯で80万円~200万円くらいで購入できるピュアスポーツと考えると、案外お得かもしれません。

非公開車両情報あり
非公開車両情報あり

デザイン的にも古臭さがないので、ありって感じがします。

車両本体を安く購入できれば、あとから好みに合わせてチューンする楽しみも増えますね。

どうでしょう?

Z33でいいんじゃね?