車情報収集サイト

モデルチェンジが気になる車情報ブログです。

自動車保険 比較 一括

師走もいよいよ後半にさしかかろうというまっただ中です。

会社はこれからが一年の成果を左右するという企業がかなりあると思います。


そんな最中、自動車保険のお話です。

皆様、マイカーをお持ちの方なら必ず加入しているのが自動車保険です。任意保険とも言いますよね。

さて、一体年間でどのくらいのお支払いがあるでしょう?

一括で8万円でしょうか?10万円を超える方もおられるでしょうね。

でもそれって結構高くない?って話ですよね。

だって掛け捨て保険ですから。


事故った時の事故対応が安心だからって、お知り合いの代理店から入ってませんか?

中古車販売店から紹介を受けたとか、近所の修理工場だったり。


縁故で加入している方多いと思います。

でもそれ、大幅に保険料を抑えられると思います。

私の経験から話すと、2000年式のレガシィB4に乗ってました。

知り合いの代理店からの自動車保険の加入で年間8万5千円くらいの保険料がかかっていました。

もちろん、事故でもお世話になりました。結果、車両保険なしでもそのくらいの保険料を年間で支払っていたんです。

でも、ある年の更新前、思い切ってネット加入のダイレクト保険に切り替えました。

結果、4万円を切る保険料で収まってしまったのです。

保険スクエアbang!

公式サイトはこちら

安くなった金額の平均は、なんと約25,000円。
中には、「50,000円以上安くなった」という人も!
1999年のサイト開設依頼、多くのお客様に利用されてきた「保険スクエアbang!」。
「見積もり結果がすぐわかる」「満期日を知らせてくれる」など、
自動車保険の比較をサポートしてくれる便利な機能が充実しています。

公式サイトはこちら

保険代理店への断りを入れよう!

それまでの代理店様には「ネット加入の保険に切り替えます。」とだけ伝え、なんとか脱退したのです。


この行動で、保険料が年間約4万円の節約。

ちょっとの勇気と行動で大幅保険料カットに成功したのです。


保険代理店と加入者の関係が、

・親戚

・知り合いの紹介

・知人の知人

・近所だから

上記に該当したからって、保険を切り替えることができない理由になりますか?


いいやならない、自分は自由だ。

それでいいのです、大幅な保険料カットのためなら。


節約出来た保険料で、車を買う資金にしたり、たまの旅行に出かけたり、パソコンを入れ替えたり…

更に行動は広がるのです。


そしてその事故対応ですが、まず心配ないことを明言します、なにせ事故りましたから。

事故受付は24時間対応ですし、迅速。

電話の相手はコールセンターの方でしょうが、親切で丁寧、迅速でした。


自分が加害車両になってしまったんですが、結果自分も相手様も満足行く対応をしてくれたのです。


知り合いならちょっと嫌ですから、この作業。ちょっとイヤミを言われたりした経験もあります。

だったら知らない人に対応してもらったほうがずっといい。


知り合いから保険を切り替える言い訳

・会社の団体加入を強制された。

・親戚が保険屋になって困っているから助けたい。

・ズバリネット保険に加入したい。


断ち切ってください、その腐れ縁。節約と家族のため。

明るい未来は自分の手で切り開いてください!

保険証券とあなたの車の走行距離を片手にパソコンの前でチャカチャカ比べてください。