車情報収集サイト

モデルチェンジが気になる車情報ブログです。

ホンダ グレイス 評価 

ホンダ グレイスってどうでしょうか?

評価はいろいろあるでしょう。

評価できる点は燃費

FFなら34.4km/L、4WDなら29.4km/L。

5ナンバーセダンハイブリッド唯一の4WD。って他に5ナンバーセダンでハイブリッド設定の車種はありますか?


ちなみにグレイスの4WD方式はビスカスカップリング式4WDシステムです。

つまりはスタンバイ方式の4WDですので、通常はFF、前輪が空転した時だけ後輪に駆動が伝わるのです。

これは別にチャチなシステムではありません。

かのGT-Rでもアテーサという電子制御システムで作動するスタンバイ方式なのです。

燃費に大きく係るシステムなので重要です。


これがヴェゼルでは電子制御になりますが、グレイスでは機械式となるわけです。

アクティと同じです。

ありがたみがわかるのは凍結路面の発進だけでしょうね。


f:id:maimaimaim8282:20141220220647j:plain

内装です。

メーター周りがチープ感を醸し出すという意見があります。

これはそれぞれ個人で感じ取ったほうが良いでしょう。

セダンのスタイリングが( ・∀・)イイ!!という方にはあまり関係ないことですし。

f:id:maimaimaim8282:20141220220636j:plain

後部座席の広さ。

アコードハイブリッドに匹敵するというレポートがあるので、

必要十分な広さを確保しているのではないでしょうか?

f:id:maimaimaim8282:20141220221826j:plain

エクステリア

どうですか?

賛否別れるでしょうが、落ち着いたセダンに乗りたい方にはちょうど良いパッケージではないでしょうか?

f:id:maimaimaim8282:20141220225726j:plain

無限から各種パーツも出ております。

ちょっとかっこいいハイブリッドも悪くはないのでは?


ちなみに「ホンダ グレイス 値引き」などで出てくるページに紹介されている内容の要約です。

最大60万円値引きで購入出来ましたなどとあるでしょうが、

要するに「ディーラー下取りと買い取り業者の差」があることを言いたいのです。


ディーラー下取りは5万でしたが、買取業者は65万でした。

差額は60万円あったので、これを新車の購入資金に当てて60万円値引きで買いました。

このような例は大げさですが、あながちない話ではありません。


【中古車無料一括査定】SBTサーチ

本当かどうかを確かめることは無料でできます。

損のないことですのでどうぞ試してみてください。