車情報収集サイト

モデルチェンジが気になる車情報ブログです。

東京オートサロン2015 スバルブース

さて東京オートサロンの話題です。

f:id:maimaimaim8282:20141227232000j:plain

スバリストは昨年の東京オートサロンで新型WRXを目の当たりにしたものです。

で今回の目玉を。




個人情報保護型クルマ査定サービス『査定バンク』

・LEVORG S CONCEPT
 昔ながらのスバリストはレヴォーグがいいと言っても満足できません。CVTだから。そこでこのLEVORG S CONCEPTは6MTなんです。
 FA20DITのMT設定は日本国内にはありませんでしたが、このLEVORG S CONCEPTは6MTであるところが完全にスバリスト魂に火をつけそうです。それで期待はもっと高まります。WRX S4だってほぼ同じ内容のクルマですから。だったらWRX S4だってMTにはならないのか?ってことですよ。WRX STIのMTではなくS4のMTがいいのです。なぜなら、FA20DITはCVTだと13.2km/L走るんです。WRX STIだと9.4km/Lしか走りませんから、この時代に圧倒的な走行性能があっても胸張ってオーナーを名乗れないじゃない?でもMTはWRX STIしかないわけですから、選択肢としては苦しいのです。せめて、WRX S4にMT設定があったら、300psで13.4km/Lとか、なかなかいいでしょ。
そんな設定、期待しちゃうわけです。

・LEGACY B4 BLITZEN CONCEPT
こちらに期待するのは、エンジンがどうなるかってこと。要はFA20DITだったりしないかなってことです。さすがにブリツェンならターボが似合うって感じますが。リアスポもあったりして、新型のB4では物足りない何かが補われるのではないかと期待しています。
こちらはさすがにMTとはならなさそうですが。MTこないかな。

あとほかはXV、BRZとかです。