車情報収集サイト

モデルチェンジが気になる車情報ブログです。

ホンダ シビックタイプR 新型

カー太郎です。
ホンダのファミリーカーといえばシビックです。



かつてはCVCCエンジンで世界を魅了した小型車は、高性能スポーツカーに昇華するのでありましょうか?
f:id:maimaimaim8282:20150130223859j:plain
シビックの5ドアといえばシビックシャトルです。これは3ドアより長く、不格好という位置付けなはずでしたが、写真の5ドアはどうでしょう?まるでセダンのようなフォルム。
リアスポもWRCチックで実にカッコイイのであります。

問題は中身ですが、2.0リットルターボを搭載する可能性が高く、280PSまで発生しそうです。
だがしかし。FFなんですね。。。ホンダならSH-AWDを採用してもいいのでしょうが。
そこはまぁ、ホンダですから、FFでなんとか。回せば快感を得られるホンダエンジン。手にした者はその快感を堪能できるのです。
それと、見た目がカッコイイ車順位は高いですよね。